ログハウスで田舎暮らし!? 移住体験談

アフィリエイト広告の表示

ログハウスに住みたいので田舎に移住しました ・・・という人は結構いますね。

私は実際に移住した人に色々な事を教えてもらい学ぶ所が多かったです。

ある意味、背中を押されて、その結果、私も都会から地方への移住者になった訳です。

移住って大変 移住体験談

でも、移住って結構大変です。私はあまり薦めません。

地価の安い地方だからと言ってそんなに簡単に夢のログハウスを実現できるわけではありません。

地方の暮らしは素晴らしい面もありますが、都会生活の方がいい所もあります。

テレビ番組では田舎暮らしを良い風に紹介し過ぎている感じがします。

実際は、田舎ならではの住みにくさもありますから、移住すべきかどうか? 判断は難しいです。

でも人生は一度きりですから、納得できる生き方をしたいですよね。

ログハウスに住みたいがために田舎への移住も考えている方の為に、移住した人から聞いた話や私自身の体験をまとめてみました。

是非、参考にして頂きたいです。

 

ログハウスで田舎暮らし!? 移住体験談を紹介します。

ログハウスを建てる土地の探し方

ログハウスを建てる土地の探し方
田舎だから土地は簡単に見つかるなんて思っていませんか? ログハウスを建てる土地探しの注意事項を体験に基づきまとめました

実例 移住者の住宅ローンの組み方

実例 移住者の住宅ローンの組み方
移住したばかりなのに住宅ローンを借りられるでしょうか? 銀行だからって信用出来ません。S銀行に引っかかる所でした


地方の就職先の真実

地方の就職先の真実
田舎だからブラック企業はないなんて考えていませんか? 安易に考えると後悔する、地方での厳しい就職事情

田舎暮らしの楽しみ方

田舎暮らしの楽しみ方
移住して良かった! 地方で楽しいこと、嬉しいこと、都会よりも田舎暮らしの方がやはり楽しいです。


子育ては田舎より都会がいい

子育ては田舎より都会がいい
地方で暮らすと分かる、子供は都会で育てた方が良い理由


 




 

タイトルとURLをコピーしました